ダイエットとは

ダイエットとは、自分に革命を起こすものである。

革命とは支配者階級が握っていた国家権力を被支配者階級が奪い取って、政治や経済の社会構造を根本的に覆す変革であり、簡単なものではない。覚悟が必要。

ダイエットと聞くと体重を落とすものだと思うだろう。

そうではない。

単に体重を落とすだけでは美しいものとは言えない。摂取カロリーを減らし体重を落とすことだけにフォーカスすると、脂肪と共に筋肉も落としてしまう。

必要な栄養素はしっかり食べて、体脂肪を落としていく。

人間身体は600を超える筋肉が存在する。その筋肉達によって身体のシルエットが作られる。

筋肉をつけ体脂肪を落としていく。これがダイエットである。

筋肉をつけ理想の体を作るには、自己管理の能力が必要になる。そのため、ボディメイクを継続していると自己管理能力を身につけることができる。この能力は、人生においてより豊かになるために必要なものの一つである。

筋肉は付けたい部分を狙ってトレーニングできるため、自分がなりたい理想の身体になれる。世界に一つしかない自分だけの作品となる。

ダイエットは身体だけでなく自分の習慣までも変える。

何か変えたいと思っているなら、始めよう。筋トレ。

ableize 代表トレーナー 竹尾悠之介